釣れない釣り

釣りは運と読みと努力です。

趣のある釣り

昨日ハゼ釣りに行った。場所は横浜の堀割川。10時半ごろ着。街中にある川で道路に挟まれている。
釣り人がいたのでエサの確認をすると、終わるからあげるとイソメをいただいた。感謝。ノベ竿で試したが、水面までの距離と水深で厳しいので、なすオモリ、ハリスのチョイ投げで始めた。

するとビビッとアタリあり、あわせたが掛からない。その後もアタリあるが、掛からない。そして再度アタリ、ようやくハゼGET。8cmくらい。
その後も、場所を変えて続ける。やがて満潮時間も過ぎ、暑くなり、13時ごろ納竿。

 釣果はハゼ6匹。最大は14cmあった。数釣りができると思ったが、初めてなので・・。アタリはかなりあったが、針が大きかったのか、掛かり悪し。でもこの釣りの感じはなかなか良い。次回はもう少し研究して、数釣りしたい。