釣れない釣り

釣りは運と読みと努力です。

沖釣りに挑戦!2

今回また、沖釣りに行った。半日LTアジ釣りである。前回と違う船宿にした。レンタルで仕掛けのみ多数持参した。

 1時間ほど前に着いて受付を済ませる。数名しかいなかったが、ぞろぞろ来だして20人くらいは居た模様。両隣に挨拶をするが、間隔は1mほどしかない。

 ほどなくポイントに着いて、底から3mの指示で釣り開始。早速左隣の人が掛けるがオマツリ。右隣の人も掛けるがオマツリ。当方もアタリあり慎重にあげる。25cmくらいか。

その後も釣れるがオマツリ、ロストで時間がとられる。左隣の人がタモの用意をと頼まれたので手助け。40cmはあるデカアジ。後半は雨が降り出したが、入れ食い状態になり、自分はカサゴのダブルで終了。

 釣果はアジ23,サバ2、カサゴ2。いずれも20cm以上ある。今回は前回より楽しめたが、波があり船がかなり揺れた。棚は2mでよく釣れた。残念なのはオマツリ。間隔が狭すぎる。4セット仕掛けロスした。もう少し空いているといいのだが・・。

f:id:turikichipeipei:20211029063527j:plain

f:id:turikichipeipei:20211029063726j:plain