釣れない釣り

釣りは運と読みと努力です。

サバは来るか

先日、本牧へ行った。サバ、タコ カサゴ狙いだ。5時過ぎに到着、家族連れが多い。潮は澄んでいた。旧護岸に構えた。

 

 サビキを置き竿にして、タコをタコジグで狙う。ほどなくアタリがありリールを巻くが、バラシ。すぐにタコジグを投入、アタリあり、慎重にリールを巻くと手ごたえあり500gほどのタコ。護岸に上げるとはずれてしまった。危ない。

その後はサバが入って入れ食い状態になる。サイズは20から23センチくらい。5匹キープする。8時を過ぎたころより、ばったりアタリがなくなり。まったりモード。だんだん暑くなり、10時30分に納竿した。

 

 朝一は良かったが、カサゴは釣れなかった。サバはだんだん大きくなりつつある。

しばらく暑く、お盆に入り釣りはできない。10月頃には30から40cmのサバが釣れるといいのだが・・。

 

f:id:turikichipeipei:20210803204444j:plain