釣れない釣り

釣りは運と読みと努力です。

ようこそ タコ

今日久々に本牧へ行った。イワシと好調のタコ狙いだ。5時10分ごろ到着したが人、特に家族連れが多い。旧護岸に構えた。
 
 サビキには反応なし、タコエギも反応なく時間が過ぎていく。時合は9時頃か
少し先の人がタコを上げた。こっちもズニュっと反応、少し待ってアワせる。
リールを巻き上げると生体反応あり、タコだったが軽いので抜きあげる。
一応初物だったのでキープした。周りもポツポツと上がるが続かない。
粘ったが、暑くなってきたので10時半に納竿した。

 沖桟橋ではイワシが上がったようだが、護岸は皆無。人が多く移動ができない。ただ、探ればイケると思う。上げたタコは自宅計測で300gだった。
今年はタコ当たり年なので、また来てみるか。
イメージ 1