釣れない釣り

釣りは運と読みと努力です。

令和のハゼはいかがか

今日、偵察予定で帷子川の川辺公園にハゼ釣りに行った。ニゴリあり曇りで雨がポツポツだったが、6時過ぎに振り出し竿のミャク釣りで始めた。
 
 開始10分過ぎ頃アタリ1匹上げる。10cm弱のハゼ。その後もポツポツだがアタリがある。ただ雨が本降りになり一時避難。車に傘を取りに行く。
傘を差しながらの釣りだが、雨足も強くなり強風で辛い。引き潮で手前は水がなくなってきた。潮時と思い8時に納竿した。
 
 釣果はハゼ7匹、ダボ数匹。最初に釣れたハゼが一番で後は6㎝位。すべてリリース。思った以上に雨が降り、引き潮でイマイチ。まだ時期的に早いか?