釣れない釣り

釣りは運と読みと努力です。

本牧沖桟橋へ サバ狙い

本牧海釣り施設の桟橋が復活した。最近サバがいいようなので久々に行ってみた。

5時頃到着、30人くらいか。その後もゾロゾロ人が来て、開場時は50人以上は超えていたと思う。沖桟橋内側に構えた。

 サビキ2本で始めるがしばらくアタリ無し。隣の人がサバを上げたがポツポツで続かない。10時頃になってコノシロが掛かりだし、サバも混じってきた。当方もついにサバのアタリが来たが、ばらしてしまう。その後は周りもコノシロがメインでたまにサバが掛かる。結局展開も変わらぬまま、11時30分に納竿した。

 釣果はコノシロ9匹、すべてリリース。サバは25cmくらいの小型が多いようだった。隣の人はトリックサビキでサバ、コノシロとも結構上げていた。タナは浅かった。

仕掛けに工夫が必要か・・。