釣れない釣り

釣りは運と読みと努力です。

昨年に続きタコが好調なようである。先日、本牧へタコを釣りに行った。

5時に到着、そこそこ人がいる。旧護岸に構えた。


 サビキをたらし、タコエギを投げる。開始早々、右隣のひとがタコを上げる。

小さい新子だ。しばらくして左隣の女性が新子を上げる。時合かと思い投げるが当たらない。サビキには時々小サバが掛かる。また、左隣の女性が上げる。女性のエギを見ると緑系だったので、同じようなエギに変えて投げると、グイっとアタリあり、新子を上げた。リリース。ほどなくまたアタリがあり、上げるとさっきよりは大きいタコ。


その後は草が漂流してきて絡んで釣りづらくなる。昼近くになり潮時かと思ったところでアタリ、さっきと同じようなタコ。小サバも適当に釣って納竿した。


実際には新子がほとんどだったが、ほぼ周りは連れていた。イワシより小サバが多い。

平日なのに人も多い。次は何が釣れ始めるか・・

 

f:id:turikichipeipei:20210615153603j:plain