釣れない釣り

釣りは運と読みと努力です。

人、イワシ多し。

連日の釣り。大黒へ行った。イカイワシ、イシモチ狙い。雨で5時半ごろ着。平日なのに人多し。内側に構えた。
 サビキをたらし、エギを投げ始める。いきなりサビキにイワシがかかる。
とりあえずバケツにいれるが止まらない。水面直下で入れ食い状態。型もいいのでサビキに集中する。ある程度溜まったところで処理してクーラーに入れる。時間は8時になっていた。
 その後、エギと投げイシモチを繰り返すがアタリなし。周りではぽつぽつ上がっている。11時ごろ投げにアタリあり、イシモチを上げるがその後沈黙。日も出てきて暑くなってきたので、納竿した。
 イワシは朝ほどではないが釣れ続けていた。イシモチは特定のポイントで数上がっていた。イカは外側で上がっているのを確認した。しかし人多く落ち着かない。お祭りもしばしば。老若男女楽しめるのが釣りだが、釣り人口増加で場所が集中するのはいかがなものか。
イメージ 1