釣れない釣り

釣りは運と読みと努力です。

初夏の始まり

先日、3年ぶりくらいか久々に西湘サーフへ行った。角とジグ青物狙い。
行きは雨がドシャ降りで不安だったが、5時到着時は曇り。予想ほど混んでいなかった。早速、角で投げ始める。
 何投かするがアタリなし。思いっきり投げた瞬間、軽くなる。リールのスプールに糸がない。そのまま飛んで行ってしまった。仕方なくサブのリールをつなげて恐る恐る投げる。多少飛距離は縮んだが使えたので続投。すると、ゴンッとあたり、引っ張られる。久々の青物だが軽い。浜にずり上げる。

ワカシだ。20cmくらい。その後も飽きない程度にアタリがあり、ぽつぽつ釣れる。バラシもあった。7時ごろ急に雨が本降りで小休止。雨止んで始めるがダメ。帰ろうかと思ったとき目の前にナブラ発生!角を通すとゴンッとアタリ、27cmのワカシ。疲れてきたので納竿した。
 4バラシ4ゲット。ジグより角が反応良く面白かった。最近ワカシがいいみたいなので、もう一回行ってみるか。遠いが・・・。
イメージ 1