釣れない釣り

釣りは運と読みと努力です。

怒涛の・・。

本日、掘割川にハゼ釣りに行った。前回のリベンジだ。渋滞を避ける為早めに出て、到着は6時30分。早すぎるか、誰もいない。

天神橋に座を構えた。水は緑色で濁っている。岸寄り浅瀬には大量のハゼが見える。その群れの中にエサを投入するが見向きもしない。酸欠?かパクパクしている。
しばらくするとエサ咥えて1匹GET。これではラチがあかないので移動する。磯子橋付近で釣り人を発見して近くに座を構えた。濁りがあるが大分よい。すると怒涛の時合いに突入する。

仕掛けを投げてはアタリ、1投げ1匹状態になる、忙しい。しばらくしてアタリがなくなり、少し移動また釣れだすを繰り返し、11時30分ごろ暑くなってきて納竿した。

数釣りは手返しがよくないといけない。釣果は60匹だった。時季的に終盤だが、シンプルながら面白く奥が深い。また行こうと思う。
イメージ 1