釣れない釣り

釣りは運と読みと努力です。

グーグー

久々の釣りである。今イシモチが好調なので、胴突きイシモチとタコ狙い。
大黒へ行った。夏休みか、子供連れが多い。外側中央に構えた。

曇りで波も無い。風は多少ある。しばらくすると近くの人とそのとなりが
イシモチを上げた。時合かと思ったが、こっちはこない。タコエギで数投目にズシッと重みあり、引き上げる。貝のかたまりと思いきやタコがついていた。
重かったが何とか上げる。
 イシモチのエサを交換、投げる。そしてエギを投げる。するとイシモチの沖竿がグンッとまがった。一呼吸入れてあわせて巻き上げる。重い。
イシモチだ。25cmくらい。その後も続けるが根がすごく、エギ、胴突きともに連続ロスト。昼まで粘ったが、熱いし疲れで、納竿した。
イメージ 1


周りでイシモチはポツポツあがっていたようだ。差がどこにあったか。エサだろうか。いずれにしても根がすごく困った。次回は本牧に行ってみるか。