釣れない釣り

釣りは運と読みと努力です。

実験、反省

今日も堀割川にハゼ釣りに行った。7時半ごろ着で、磯子橋付近に構えた。

エサは青イソではなくベビーホタテ。ネットでは釣れるらしいので事前に購入。早速つけて釣りを始めるが、貝柱が細くホタテがうまくつけられない。
とりあえず形にして投入したがアタリなし。しばらくしてようやく1匹ゲット。その後はポツポツで調子よくないので移動してはじめる。ともかくアタリがない。いないのかと思ったが、少し離れた釣り人はポンポンあげている。

ホタテもすぐ取れてしまい、効率悪い。何とか続けて、10時半ごろ納竿した(早い?)。釣果はハゼ25匹くらいで18匹ほどキープ。やはり釣れるのは青イソか。
エサのつけ方使い方が悪かったのか、アタリがないとつまらないものである。今日は天気も良く釣り人がたくさんいた。次回はハゼ納めで記録に挑戦してみるか。
イメージ 1