釣れない釣り

釣りは運と読みと努力です。

最短最少記録。

本日、久々に掘割川へハゼ釣りに行った。到着は6時20分。誰もいない。
坂下橋付近に座を構え、満潮が7時過ぎなので、急いで糸をたらす。

 アタリがない。数投するも変化なし。磯子橋付近に移動、数人がいる。
するとビビッとアタリあり、ハゼGET。10cmくらいか。その後1匹
追加して、いい感じと思いきや続かない。アタリが一回あったが、掛けられず
アタリもなくなる。周りも釣れてない。その後移動を繰り返すが、全くダメで、8時40分納竿。
 今月下旬から10月がピークだと思うが、アタリが全くない。今年はハゼ不漁の年なのか。これでは先が思いやられる。